New Computer

昨日、新品のコンピュータが1台届きまいた。私が活動を始めて以来、初のサーバ増設です。

予算の都合でまずは1台しか買えませんでした。私の帰国前にもう1台追加してもらうことになっています。

それにしても今時のコンピュータは凄い性能。技術の進歩が著しい。それに早く追いつこうとしているのがマーシャルです。とにかく前に進むんだ!他のことが少しおろそかになってますが。まあ、そこは。

CTOはKenのコンピュータが届いたぞ!と言ってきましたが、すかさずこれはNeilのだ! IT課のものなのだということを念を押しました。

これ大事なこと。私は主役ではなく、彼らが考え彼らのために彼ら自身でやる!そこに気持ちをもっていくのが最近の私の役割です。

NeilとDougが設定を実施しました。できた。うまくいった。

DL380 2 CPU x 8 core, 128GB
vSphere5.5u1

今回、ある程度、喜びを共有できました。でもまだまだ。もっとすごいことができる。そして感動できる。もう1台買ってもらえたらそれをデモします。7年前に私が日本で見たデモですけどね。度肝を抜かれたやつ。それをここで再現する。

昨日ははからずもアップルのWWDCでの新製品の予告の日。わくわくどきどきした日だったな。さらにさらに。。。

明日は、仲間の隊員が企画したマーシャル最大級のイベントの開催。国際環境デー。規模が大きいので多くのマーシャル人を動かしていいるのが画期的。これまでにないことです。私は公園でやる映像音響を担当。手を動かすのはマーシャル人。うまくいくことを祈ってます。

わくわくどきどきは続きます。