Calalin Island

マジュロ環礁の中での海を楽しみ方がひとつ増えました。

エネコ島へのピクニックは誰でもOKですが、それではちょっと物足りない、でもダイビングにはライセンスがなくていけないという人にちょうどよいのが、このカラリン島スノーケリングです。難易度から言うと中級に位置することになります。

足が海底に届かないところでスノーケリングをします。でもライフジャケットがあれば安心。泳ぎがそれほどうまくなくても大丈夫です。海の深い方向から浅瀬にあがる珊瑚に戯れる熱帯魚を最大限に楽しめます。これは絶景。

カラリンのもう一つの魅力は、ラグーンから外洋への出口になっており、その海底の落差からまた違った魚達を楽しめることです。昨日は早い海流の中に鮫やマグロがいました。

こういう難易度の高いポイントでも、地元ダイビングショップRaycrewがフルサポートしてくれるので安心です。

http://raycrew.jp/files/2014052415331230_1_l.jpg

そして何よりもあとからくる爽快感が迷った心を洗い流してくれる。これが今の私には嬉しいことです。

残り4ヶ月の活動期間でいろいろ考えてしまって。迷わずにまとめに入ります。