Sushi Party

マーシャル人の同僚が巻き寿司の作り方を今日教えて欲しいと切り出して来ました。

随分と前向きな姿勢。このところのやる気の流れか?

こちらもこの機会を逃してはいけません。鉄は熱いうちに打て。せっかくやる気になっているのですから。今日であっても、快諾!です。

急遽私のアパートで寿司パーティをやることにしました。

マグロとご飯は同僚に持って来てもらいました。あとの材料はうちにほとんどあったので準備はOK。

鉄火巻きとたくあん巻きをみんなで作りました。おまけにたこ焼きもやった。

実は、私は巻き寿司をほとんど作ったことがなくて。教えるにはほど遠いレベルでした。

でもそんなことはどうでもいい。

感じはつかんでもらえた。あとは自分で練習してもらえばうまくなる!

大事なことは、知識を教えることではなく、導くことなんだね。

マーシャルでの自分の役割を再確認したような気がする。

私にとって意義深い寿司パーティだった。

同僚は帰り際にまた寿司パーティをやろうと言った。そして、私が練習中のマーシャルの曲をいっしょに歌おうと。

学ぶべきは私なのか〜。導かれているような気がした。