マーシャル人と飲み会

職場の皆さんとBBQ飲み会です。

マーシャル人多数と日本人は私ひとりです。女性はいません。職場の飲み会は、いつもこのパターンです。

こちらのBBQは、ほとんど肉だけです。

なので、私は、フィッシュマーケットのジャーキーを持っていきました。魚を干したものです。フィッシュマーケットで販売しているところ。

仲間の隊員の力で、最近、改良が次々と加えられており、特徴は、左から右へ、スモーク、薄めスライス、ビッツ(切れ端)です。

左のタコは親戚筋の日本料理店ストーンハウスからもらってきた模様です。右がジャーキーを皿にもったところです。

どんどん、マーシャル人の口に入っていきます。反応は上々でした。次回はさらに改良されたジャーキーを持っていくつもりです。

***

ウォシュレット(シャワートイレ)の少し下品な話題で盛り上がりました。皆さんのってくれて嬉しかったです。

この日はマーシャル人の懐に少し入れたような気がしました。下品なネタはどこの国でもうけるようです。(笑)

マーシャルに来て5ヶ月目。マーシャル人の中に入っていくことが未だに課題なのです。まだまだ踏み込み方が足りないです。これからもっともっと入って行きます。