ココナッツ創作料理

ココナッツを2つもらったので、ひとつはそのままジュース(Coconut water)でいただきました。癖がなくすっきりとおいしいです。

もうひとつは贅沢にもスープにしてみました。水は一切なし。包丁で穴をあけて透明な液体を野菜とチキンの入った鍋に注ぎ込みました。結構量があります。350ccはありました。缶ジュースと同じ位の量です。

さらにコンソメのキューブを入れて煮込みました。

味の方は、ココナッツジュースが甘さを増してコンソメと合わなかったかなぁ。失敗だったような。

ココナッツと合わせるのは意外と難しいのでしょうか。

***

今日は、会社でもココナッツキャンディー(アメタマ)をもらってしまいました。ココナッツ続きです。

どうも、会社で私がアメタマ好きであると広まってしまったようです。また持ってくるといっていました。もういいのに。。。

今、前のとあわせて20個ほど冷蔵庫にアメタマがあります。とても食べきれないので、刻んで中辛カレーにいれてみました。

案の定これもピントきませんでした。辛さと甘さが喧嘩してしまうのかなー。

アメタマがある限り、創作料理、めげずに続けます。