マジュロディとウォーキングの誓い

来週2/14はマジュロディといって、マジュロ環礁の誕生の日としているようです。

その日の周辺でイベントがあります。

同僚のNeil軍曹はジョギングに出ることにしたそうで、遅まきながらトレーニングを開始しました。

レーニングといっても私の朝のウォーキングにつきあう程度の軽いものです。でも巨漢なのでウォーキングといえども大変な運動です。

今日は朝の5時から。Neilは2周、私は5周しました。

私:「今更あんま意味ないんじゃないか?」
N:「体重を減らすためにマジュロディの後も一緒に続ける。」
私:「誓うか?」
N:「誓う!」

マジュロディはNeilとの友達関係をさらに深めるよいきっかけになりそうです。

ありがとうマジュロディ!

***
でも本当に続くのだろうか。マーシャル人との約束はいつも怪しいのですよね。

***
今日はSuper Bowl XLVII (第47回スーパーボール)で職場は盛り上がりました。アメリカの影響、ここにもあり。
x =10, l = 50, 50-10 = 40, vii =7で xlvii = 40 + 7 = 47ということ。

ブッシュ大統領がこの日にプレッツェルを喉に詰まらせたのは有名な話でしたね。私は柿の種を喉に詰まらせました。未だに痛いです。