中国人と台湾人

今日はフィリピン人のやっているとこやに行きました。

同じ髪型でお願いしました。

***

出来映えが、日本人ではない。。。

多少、不満をもって
I look like a Chinese guy.

返ってきたのが、これ。
You ra Taiwanese!

私もそう思っていたのよ。ビンゴ!というニュアンスでした。

… 台湾人かぁ〜。面倒なんで、

Ok! Let's say Taiwanese.

台湾人風に髪を直してくれました。気持ちだけですが。私もこれで満足です。

この店員さんはChineseとTaiwaneseを区別しようとしているのですね。

少なくとも、マーシャルにいる台湾人は、区別して欲しいと思っているようです。

ちなみには、私は中国人とよく間違えられます。