バブルガム vs アメタマ

日本の子供向けの風船ガム(バブルガム)がマーシャル人にとても受けることが判明しました。

職場に置いておくと次から次へと人が来てすぐになくなります。マーシャル人は鼻が利くんです。においにつられてやって来ます。

バブルガムの香りと味が好きだそうです。

ちょっとしたいたずら心から、ココナッツキャンディー=アメタマ(語源は日本語の”飴玉”)を並べて置いてみました。

どっちが好きなのか?

結果はバブルガムの圧勝でした。ちょっと残念な結果です。アメタマは誰もとりません。

日本人的には伝統文化の自然食のアメタマがよいと思うのですが。。。美味しいし、空腹もしのげます。味は品のよいグリコです。固めです。つぶの食感よしです。

ちなみに、タマにはスラング的な意味があるとか。語源はこれも日本語のようです。「どっちが好きか?」と聞いた答えがそれでした。

余分なことを学びましました。この質問はもうしないことにします。

ジャルート産アメタママジュロ空港にて首飾り状20個ほどで$6。バラで1個60c。