マーシャルマジックを信じますか?

デジタルカメラのメモリが何かの拍子に見えなくなってしまい写真データを何とか復旧してほしいという依頼が舞い込みました。

確かに全く見えない。すっからかです。これを復旧してくれというのか。自信ないなぁ。

・・・

復旧ソフトを使いやってみたら10時間ほどで5000枚の写真全部が取り出せました。運がよかったのですね。

これまで他にもいくつかPC関連修理依頼をもらいましたが、全て直っています。ここでは不思議な力が働くんですねぇ。マーシャルマジックです。

あなたはマーシャルマジックを信じますか?

でも、本当はそんなにいつもうまくはいかないものなんです。次にきている依頼はどうもその部類のようです。