ぴんぴんのNは難しい

NTAのカスタマーサービスのぴんぴんM谷さんという人に頼み事があって部屋にいきました。

ご本人はマーシャル人だと思いますが、義父が日本人だったそうでM谷という名字を名乗っています。

用事はすぐに済んだのですが、私のぴんぴんのNの発音が悪く、ご本人から何度も叱られました。

Pinpin。Nの発音は、"んnぬ"です。"ん"でとめてはいけません。

最近、職場で自分の英語の発音がめちゃくちゃになってきて、よくない方向にあります。

Nの発音は元々自信があったんですけどね。

今月は発音に気をつけたいと思います。声量とキーも少しあげクリアにしたい。

こんなときアメリカ人の先生をつけ徹底的に矯正したいものです。誰かいないかなぁ〜。

それにしても、ぴんぴんとはラブリーな名前ですね。もちろんラブリーな方です。