Xmas Party

Neil軍曹の地主主催のクリスマスパーティにお呼ばれしました。今回のパーティはMIR(Marshall Islands Resort)ホテルの大広間Meleleルームです。

Marshallese time。2時間以上遅れの9時半開始。いつものお祈りから始まります。家族、食事などいろいろなものに感謝の気持ちを捧げます。

パーティの食事はライスとチキンが定番です。今回はパンノキ、スモークハム、マグロの和え物が加わり、少し豪華でした。

子供達へのプレゼントはひとりずつ名前を呼んで渡します。小さな子供が20人以上はいました。主役は子供です。素敵なおもちゃで大騒ぎです。

長老の皆様は静かに座っており見守っています。最後には握手をしてお別れです。何故かここでも$1を置きました。

よい経験ができました。呼んでいただいたことに感謝です。

明日は、我がNTAのXmasパーティです。