赤信号の日本料理店

今日は、我がNTAの電話サービスを統括しているマネージャーのLuckyさんと昼御飯を食べに行く約束をしていました。

ランチが評判の日本料理店に決めていました。マーシャル唯一です。どんなところなのか期待が膨らみます。昨日から楽しみにしていました。

その店がストーンハウスです。確かに石でできている。普通の家は木造ですが、ストーンです。

しかし、店についてみると鍵がかかています。そんなはずはないとトントン戸をたたいていたら奥様らしき人が出てきました。

月から金の6-9時の3時間しか営業しないことにしたとのことです。駐車場前の裏口にも紙がはってありました。

何と残念なことでしょう。評判のランチをやめたとは。しかも、夜の営業も極めて限定的な感じです。普通のレストランでは考えられません。

また一つ楽しみが消えそうな気配です。市場規模が小さいマーシャルでは商売が難しいんですね。