Shirakiku Riceと共に

Shirakiku Riceというカリフォルニア米を買いました。9kg $18でした。

選択肢は他にもあるのですが失敗談を聞いており信用のおけるMJCCという店でしっかりと確認してから決めました。店員の日本人の若い女性の方も食べているものです。

今日、マーシャルに来て初めて米を炊きます。前の住人の方から引き継いだTigerのライスクッカーを使わせていただきました。よいものを残して行ってくださり助かりました。

Shirakiku Riceちょっと粘り気が少ないですが、今日はカレーライスです。なので全く問題なし。むしろカレーにはぴったりなはずです。

レトルトカレーにパンチを効かせるため鷹の爪を入れ、さらに野菜を補うつもりで缶詰のビーンズとトウモロコシを追加してチンしてできあがりです。

予想通りピリ辛カレー最高でした。美味しかったです。三色の彩りもよしです。デザートは米国産オレンジです。ビタミンCもしっかりととりました。

今日の夕食は豪華でした。缶詰とレトルトは高価です。これを続けることはできません。早く卒業してShirakiku Riceと共にいただくおかずを考えたいと思います。