私のオフィス紹介


IT課のAssistant Supervisor のNeil軍曹です。こわそうに見えませんか?私の相談相手です。ちなみにこの国に兵役はありません。軍曹とはイメージです。


二人で部屋を使っています。こっちが私の本当のデスク。ガラスの向こうが作業場兼サーバルームです。

サーバルームは発展途上中。ラックがまだ4つくらいしかないです。お見せできないのが残念です。

ちなみに建物の裏手の海から海底ファイバーケーブルのあがっている建屋はかなりしっかりとしていました。停電時のバッテリおよび発電機への切り替え設備。通信業界の基準に則りやっているようです。別格です。

電話交換機やADSLを終端するDSLAMのあるところは別の部屋でこちらもちゃんとしています。ちなみに各世帯に2本ずついっており、電話とADSLを分けているようです。4000世帯のうち1000世帯がADSLを利用しています。規模感はこんなものなんですね。

全体的にNTAはマーシャルの中では最も近代的な建物です。その他の部屋はUSのオフィスの作りそのものです。コーヒーサーバもありますし。かなり恵まれたオフィス環境といえるでしょう。