Make A Purchase Order

来た当初は毎週企画書を書いて上司達にあげていましたが。誰も見ないことに気付きました。将来のプランとか全く響きませんでした。反省反省。相手をもっと見ないといけない。

5月に予算がつくタイミングで、説得を1枚の表を用いて行いました。資料をいくら書いても読んではくれません。買ってもらうものに落とし込む表です。10秒でCTOに理解してもらい落とせるかが勝負でした。

使った表はこれ。買ってもらうものから逆算して作るのって簡単なんです。10分でできました。

今日ようやくvSphere 5 Essentials Plusのライセンスを購入してもらえました。ライセンスキーを仮のものから入れ替えて終了。めでたい。ここまで来るのに着任から1年10ヶ月かかりました。Teamingもしたし。VDPも入れた。安定運用の第一歩です。これで後任のかたに渡せる。