New Store

私のアパートに突如出来たサロン。今日はオープン日ということで一番のりでヘアーカットをお願いしました。店の外見は中華だけど、どこの人?と聞いたらフィリピンの方でした。

旦那さんは中国人でフィッシュベースのオーナ、奥様はフィリピン人。なるほど。それで飾りは中国風。でも技術はフィリピン。仲がよいんでしょうね。

ヘアカットは$10との相場価格でした。ディスカウントしてよ!と言ったら、そのうち(旦那さんの)マグロをただであげるといわれました。It's a deal.です。まあ、いい交渉でした。

右側に見えるの工事中のものも奥様の経営で、スモールストアーのような位置づけで、フィリピン、中国、マーシャルの物を売るそうです。彼女はキッチンといってました。ランチボックスも提供するとのこと。

ここにストアが出来ると、かなり楽になります。残り、2ヶ月ちょっとの任期、電子レンジが壊れたこともあり、食事を作るのももういいかな。ここを活用しよう!という気分です。