T-bone with basil

昨日、フレッシュバジルをペイレススーパマーケットで発見しました。こんなしゃれたものが置いてあることは滅多ににないことです。何かに使いたくなって買いました。

よく洗って干しているところ。

スーパでT-boneステーキが目に入りました。日本ではなじみがないですが、一つで二度美味しい部位。初めて買ってみました。バジルソースと合うに違いない。

今晩はバジルソース(写真の右端の黒いの)を作って、ステーキディナーです。ううん、いいんじゃないの。こんな贅沢初めてです。意外とバジルのくせが強くなくて丁度よかった。

牛肉を食べると体力がつきます。年を重ねると分かります。たまにはこういうおいしい肉も食べないとね。

週末は肉を他のものに変えてやってみようっと。バジルソースをいかしたい。。。