JICA Program on the Radio

V7ABというローカルのラジオ放送局でJICAボランティアによるプログラムが流れました。

記念すべき第1回目です。

私は携帯電話で聞きました。この携帯はFMが入ります。

V7AB FM:89.9

同僚のマーシャル人のお陰で正しい周波数を得ました。サンキュー。関係者にもJICA事務所を通じて通知しました。

プログラムの前はABBAの曲が流れていました。いつ聞いてもよい曲ですね。

担当はマジュロホスピタルの隊員で、内容はマーシャルの最大の成人病の糖尿病対策についてでした。マーシャル語と時折入った英語の発音がしっかりと入ってきて心地よかったです。

私はマーシャル語を解さない唯一の隊員なので内容についてはあまりよくわかりませんでしたが、明日、同僚にどうだったか聞いてみます。彼も自宅で聞いてくれたんです。嬉しいことですね。