Green tea cappuccino

今週マーシャルに戻りました。先週末の大雪でフライトがキャンセルとなり二日遅れの到着でした。入れ違いでロヤック大統領は日本で天皇皇后陛下安倍総理大臣と面会したようです。マーシャルでの水爆実験から60年ということから、これから広島を初めて訪問するそうです。今週末も記録的な大雪で移動に難儀がなければよいのですが。

***
木曜から職場に復帰です。

$1香典をNTAの皆様からいただいたのでそのお返しに抹茶カプチーノの粉末パックを配りました。

マーシャルの方々は、コーヒにたっぷりの砂糖とミルクを入れます。その応用で抹茶に砂糖とミルクが入っていれば好みにマッチすると確信してこれにしてみました。

また、キットカット抹茶版が以前受けたので抹茶も大丈夫なはずです。

しかし、彼らのファーストインプレッションはこれ何?でした。怪しげなものだったようです。

イタリアのカプチーノと日本のお茶と合わせたものだと説明しました。少し納得したようでした。

これまでのところ、おいしすぎ!というレポートは一人しかあがってきません。80人中、何人がおいしいと答えてくれるのでしょう。

的を外したかもしれないですね。