厳しい停職処分

NTAで、無断欠勤すると即1週間の停職(suspend)、ひどければ首にするとの通達がありました。Exectiveの親戚筋であっても容赦なく行うとのことです。

今週は、同僚のエンジニアの一人が月曜日無断欠勤で停職になってしまいました。生活が乱れているとよくないことが起きます。それが心配です。

先日、交通事故で死亡したエンジニアも停職中でした。すこしたるんだところがあったのかもしれません。

NTAでは、その他にも規律を正すため、就業時間中のFacebookが禁止となっています。病的にFacebookに没頭する社員が増えており仕事の妨げとなっていました。

私はマーシャルに来て8ヶ月目になります。そろそろ出てくる「慣れ」がたるみにならないように、気持ちを引き締めボランティア活動に邁進して行くつもりです。