南十字座と素敵な場所

夜の10時に道を歩っていたら南の低い空に南十字座を発見しました。

4ヶ月程前は早朝に見えていましたが、今の4月は夜に見えるのですね。それにしてもマジュロの星空は美しい。最近は曇ってないのでよく見えます。

MIR(Marshall Islands Resort)のラグーン側ではライブの歌をやっていました。

歌につられておじゃましたら夜のラグーンが広がっています。休んでいる船の明かりが綺麗です。こちらは北側で空には北斗七星がありました。

ダイバーショップのRaycrewすぐそこ。Hiroさんの姿もちょっと見えました。明日も仕事なのでしょう。お酒はのんでなかったようです。

ここは雰囲気がいいところです。7ヶ月目にしてようやく、マジュロの夜を楽しむということができるようになった気がします。これまで余裕がなかったんですね。