英語レッスン受講開始

マーシャルの公用語はマーシャル語と英語ですが、我がNTAの共通語は英語になっています。私のような外国人が働いているからです。

マーシャル人の英語力はかなり高いです。学校で米国の教科書で英語の授業を受けているためです。

しかし、マーシャル語に元々ない発音が英語にはあります。そのためとても聞きづらい英語を話すマーシャル人がいます。私のまわりに多い。。。

そんな環境でパードン?を連発してしまいます。単語に気をとられ過ぎると、会話のリズムが崩れ、発音、文法も引きずられ崩れていくのです。

このままではいけない。危機感を覚えました。

対策として1週間に1回英語を母国語とする米国人に英語のレッスンを受けることにしました。私の英語をもっと鍛えていきます。

教材は週刊のローカル新聞です。

マーシャル滞在中に正しい英語をしっかりと身につけ、多少聞きづらい英語にも対応できるようになりたいと思っています。

2回レッスンを受けました。ネイティブの英語を聞くと正直ほっとできます(笑) 心地よいです。ストレスが溜まっていたのですね。やはり、定期的にちゃんとした英語を聞くべきです。