6ヶ月目の成果まとめ

今月はマーシャル着任6ヶ月目にしてようやく学校のラボにコンピュータ設備(Thin Client) 30台導入という成果をあげることができました。


VMwareによる仮想化を組み合わせたもので、ここまでチャレンジングな設計にしたのはマーシャル初です。費用を安く抑えることができました。

今週は成果報告のプレゼン資料を作成しました。JICA事務所、ボランティアの仲間が職場に来るので、説明に使用します。

成果によって気持ちの余裕ができました。先週から英語のレッスン受講を開始しました。来月には、ダイビングライセンスの取得、自宅での映画会の企画など余暇の過ごし方も充実させて行く予定です。