International Nights

週末にAssumption Schoolというミッション系の学校のInternational Nightsというイベントが盛大に行われました。小学校から高校までいて大騒ぎです。学校は男女共学です。

フィリピン人の本格的な生バンドから始まり、生徒によりいろいろな国のダンスが繰り広げられました。もちろん日本も。仲間の隊員が指導、出演しました。

イベントが始まる7時半頃に到着した時、隣接するAssumption Churchではちょうど荘厳な雰囲気でミサが終わったときでした。神父様が十字架を持って出てくるところでした。

この教会はマーシャルでは少数になるかと思いますがカトリックです。私もカトリックならば少し心得があるのでミサに一度は参加してみたいと思っています。

世界は横断的に繋がっているということを感じた日でした。すばらしいイベントでした。