重量級スポーツ

会社の裏がNTA野球場になっています。実際やるのはソフトボールです。

自分のデスクから野球場がすぐ下に見えます。時々Neil軍曹と観戦しています。

緑のTシャツの方々がホームグラウドなんでしょうか。午後によく練習をしています。

ボールは大きめ。黄色です。この色がグラウンドに映えます。

ソフトボールをする人でも皆さん太っています。なので女性であっても迫力があります。主婦が多いようですが、かなり本格的です。本気モードです。チャラ感がないです。

投げる球が速いこと。打つのも重いです。重量級なので球が気持ちいいほど勢いよく飛びます。守備も安定感があります。ただ、走るのは苦手なようですね。草がうまい具合に球の転がりを止めてくれます。

これならさぞやるのが楽しいことでしょう。納得です。

他にはバスケットボールとバレーボールがポピュラーです。こちらはあまり上手には見えませんでした。