難攻不落のアパート

マーシャルはJICA派遣の中でも最も安全な国ではないかと思います。

それでも泥棒はいます。とはいってもこそどろ。家の中に侵入して、お金などを盗みます。

大事なものは施錠したスーツケースの中に入れるのがよいとのアドバイスを受けました。こそどろとて大きなものをもって逃げることができないからです。

ノートPCは意外と被害に遭っていないそう。換金しようとすると足がつくから?

ところで本日、腸チフスのワクチンの注射をしてもらうためにDr.Pinanoのクリニックへいきました。覚えにくい名前です。陽気で素敵なフィリピン人医師です。私はとりあえずDr.Pianoと覚えようとしています。

実は私の住まいがクリニックの裏手の彼が経営するアパートの一室になることがわかっていました。なのでセキュリティについて大丈夫なのか?聞きました。

待ってましたとばかりにこそどろが入らない工夫を強化している真っ最中であり万全だ!と自慢げに話してくれました。

鍵の工夫、監視カメラの設置、そしてDr自身が頻繁に見回りをするとのことです。私が住むところなので詳細は秘密です。

マーシャル一番の難攻不落のアパートとなる模様です。