VMware Data Protection

VMware付属のバックアップソフトウェア(VDP5.5.6)を何とか動かすことができました。

1ヶ月前から全然動かず困っていたものです。結局、タイムゾーンをMajuro/Marshall Islandsにすると、内部プログラムがこけて起動しないことが分かりました。

仕方がないので、Tokyo/Japanにだまして起動。その直後にMajuro/Marshall Islandsに戻すということに。とりあえずこれでOK。

遅ればせながら、今晩からVMのバックアップを順次とります。

***

タイムゾーンを"Etc/GMT-12"で回避できることを検証しました。これが最善のworkaround。
バックアップをとろうかと思いましたが、Neilにインストールから全部やらせることにします。