Hamburger steak

今朝のWorld Cup Soccerはコロンビア戦で日本はグループリーグ敗退。職場の人達が気を遣ってくれたのがちっと嬉しかった。ちなみに、マーシャル人はスポーツに関してアメリカ文化なのでサッカーには全く興味がないです。それでも私のために経過を報告してくれたり。。。

夕食は久しぶりのヘルシーハンバーグ。油を使わず、トマトソースでボイルしました。体調を整えるときにはこれがいいです。仕上げにチェダーチーズをのせて出来上がり。今日のサッカーの試合を思い出しながらいただきました。

日本人は事前の段取りは得意なんだけど、現場力が弱い。教科書通りなら強いんだけど。のってないことはめっぽう弱い。

マーシャル人は段取りは一切しないんだけど、現場力が強いんだよ。その場でなんとかしちゃうって力。こういうコンピーテンシーて日本の会社の能力評価では項目としてないんだよね。

今日の試合は動けていたと思う。だけど、1戦目、2戦目は全然だった。戦術ばかり考え過ぎちゃったんだよ。もっと自分を信じて本能や直感を大切にしないと力が出し切れない。