Local Food Bread Fruit Seeds

ローカルフードマーケットに今日も行ってみました。

ここは内務省の管轄らしい。ローカルフードのプロモーションをしているとのこと。責任者らしき人に会えました。

今日は珍しいものがありました。ブレッドフルーツの実です。

ココナッツの中身の白いところを乾燥させたものが一緒にパックに入っています。

ブレッドフルーツの実と乾燥ココナッツを一緒に食べてみろと言われました。実演販売です。

まずは実。懐かしい味。これはまさしく栗です。お店の人は芋といっていましたが、完全な栗。

ココナッツの白いところと一緒に食べると甘みがいい感じで加わります。美味しい。

$2で購入しました。これは買いです。いつでも買います。

ブレッドフルーツの実が栗と同じだと発見したのは私が初めてではないでしょうか。大発見です。ブレッドフルーツの実は栗そのものですから、栗ごはんとか甘栗とかできそうですね。