ダイビングライセンス

大台を目の前にしてダイビングライセンスを取得することにしました。

諸事情により、ここMajuroにおけるJICAボランティアのスクーバダイビングは禁止されていました。

ですが、4/1より条件付き解禁。私たち4名が1号となりました。一番乗りです。

この国マーシャルは閉塞感があります。環礁なので道は一本しかなし。行くところはどこもありません。

でもラグーンに出るとここにも見えない道があることに気がつきました。外洋に出ると無限大。もう閉塞感はありません。

素晴らしいダイビングショップが教えてくれました。Raycrewです。日本の方がやっております。

そして信じられないくらいセンスがいい。ショップの場所最高!おみやげ最高!ポイント最高!写真最高!

PADI Open Water Licenseの講習でしたが、ここにしかいない3本クマノミや熱帯魚をいっぱいみました。沈没した船、沈んだ飛行機、ヘリにも遭遇。

Majuroのラグーンはやばいです。はい。

ありがとう。Reycrew
http://dazzlinghero.blog57.fc2.com

次回はもっとすごいところへ行きます。