成田より引き返し

最終目的地のマーシャルのマジュロ空港のトラブルで月曜日から飛行機が止まっております。マーシャル行きの人達はグアムやミクロネシアの島で足止めを食っているとの情報がJICAより入りました。

これだと思います。

Leak at airport fueling station in Marshalls leads to flight problems

Posted at 23:10 on 26 September, 2012 UTC

http://www.rnzi.com/pages/news.php?op=read&id=71174


これから出発の我々は、とりあえず成田空港に行くよう指示があり空港で待機しました。マーシャル行きは2名。ミクロネシア連邦ポンペイ1名が同じ方向ということで集まりましたが、ミクロネシア連邦行きのみ出発、マーシャル行きはJICA事務局の最終判断で自宅に戻ることになりました。

グアムからのマーシャル便は、月、水、金の3便しかないため、日本からの出発は前日の、日、火、木のいずれかとなります。フライトが決まるまで自宅待機です。

それまでは、浮いてしまった時間。有意義なことに大切に使いたいと思います。

9/28追記
再出発は10/7になりました。

9/30追記
Airport Fuel Leak Delays Air Marshall Islands Flights

http://pidp.eastwestcenter.org/pireport/2012/September/09-28-12.htm

10/2追記
まだ回復していない模様
Possible changes to United Majuro flights
Monday, 01 Oct 2012 03:00am

http://mvguam.com/local/news/26094-possible-changes-to-united-majuro-flights.html