生活用品 蚊取り線香

室内で使う殺虫効果のある薬品をホームセンターで探しました。

何種類も売られていましたが、ほとんどが合成ピレスロイドが使われているようです。

派遣国では日本と違いワンシーズンだけでなく、一年中、蚊対策が必要です。

毎日使うことになりそうなので、安全なものが欲しいところです。

蚊取り線香ならば安全ではないか?と思っていましたが、こちらも変わらず合成ピレスロイドでした。

蚊取り線香といえども、煙で殺虫するのではなく、燃焼により揮発する目に見えないピレスロイドで殺虫しているのですね。

なるべく安全なものはないかとさらに探したところ天然除虫菊をつかったものがましではないかと思いました。

天然のものは大量生産ができないため、あまり流通していません。価格も高めです。

Amazonで買いました。
紀陽除虫菊 新・夕顔 天然 蚊とり線香 30巻
¥ 1,000 -

虫対策、その二が完了です。

その三を後日、紹介します。